ミスドの美味しいセットと新商品のおやつ

  • 2017.10.13 Friday
  • 16:37

こんにちは♪

冷たい雨が降るわが家周辺です雨

楽しみにしていた今季国内初戦の石川遼くんは予選落ち!ということに (。>ω<。)

残念でした。。。。


今日のお昼ご飯はミスドでした。

きのこ香るまぜそばと飲茶セット・・・期間限定です。



いつもはドーナツセットだけど・・・ミニ肉まんと小龍包と海老餃子を食べたくて(^−^)

それから、ちょっと気になってたきのこ香るまぜそばも食べてみました。

不思議な味・・・濃厚なクリームパスタのそばという感じでした星

それから

おやつのドーナツも買ってしまいました。

今日はかなりのカロリーオーバーですちゅん



買ったのは新商品の「クレームブリュレドーナツ」アップルシナモンです。

ストレートの紅茶でいただきました。
すっごく美味しかったはなまる

カフェのスイーツみたいでかなり好みの味でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

コンソメケッチャップのロールキャベツの晩ごはん

  • 2017.10.13 Friday
  • 07:44

おはようございます♪


昨日はキャベツ1玉を買ったのでロールキャベツを作りました。

1玉のキャベツでしたがやや小ぶりでした。

なので

少し小さ目のロールキャベツ6個作りましたおんぷ

弱火でコトコト料理・・・・トロっと煮込みました。

3個ずついただきました。



仕上がりにケチャップを入れて・・・あっさりしたロールキャベツでした。

3個ペロッと食べました。

美味しくて大満足(^−^)


ーその他にはー

*豚肉ともやしの胡麻ポン酢和え
(豚肩ロース・もやし・にんじん・ピーマン)
めんつゆ・ポン酢・生姜のすりおろし・すり胡麻

*ポテトサラダ

*前日の豚皿にほうれん草を加えて1品にしました。

温かい料理が嬉しい季節になりました♡

あったかロールキャベツを食べて風邪に負けるな!!ハート

がんばろ〜〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

ごぼうチキンとパンロールの今日のパン

  • 2017.10.12 Thursday
  • 15:53

こんにちは♪

気温が下がって来ましたね。

今日から日本オープンゴルフが始まりました。
スポーツお宅の私としては楽しみな週末です。

日本ツアー初戦を迎える石川遼くん・・・楽しみだな〜〜


今日のパンコーヒー



ごぼうチキンとパンロールと熱々のコーヒーゆう★

リフレッシュしてから晩ごはんの買い物をしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

シシャモを焼いている間に時短メニュー

  • 2017.10.12 Thursday
  • 07:45

おはようございます♪


今日あたりからどんどんお天気が悪くなって、雨降りの日が続くようです雨雨

寒暖の差が激しいようです。

体調にはくれぐれも気を付けましょう・・・ね手


昨日の晩ご飯はししゃもを焼きました。



「ししゃも」って売られていました。

だけど

これ「ししゃもに似たししゃももどき」やね〜って言いながら食べました顏

とても低価格だし、グリルで焼いたときのにおいが偽物ぽい('ω'*)♪
昔、若かりし頃に食べてたのは多分本物!!
卵のプチプチ感が違います。


焼くときから1人4尾は多いかな??って思いましたが、2人ともししゃもの講釈をしながら食べてしまいました(笑)


ーその他にはー

*豚皿

*大根おろし
(魚を焼いたから大根おろし・・・です。主人がすりおろしました)

*ナスの辛子しょう油和え

*刻みキャベツとほうれん草のサラダ

*デザートの柿


昨日は時短で作るメニューでした(^−^)

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

長崎ちゃんぽんのお昼ご飯と言語療法2回目

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 16:28

こんにちは♪

今日は言語療法2回目に行って来ましたstar

前回は音声機能+音響分析の検査もあってかなりのハードでした。

そのせいか今日は朝から病院に行くことにストレスを感じていました。

11時の予約が30分以上ずれ込み、待っている間はかなり気分的に滅入りました。

今日の発声方法のやり方もすべて頭に入れないといけません。

忘れちゃうわ〜


今日の自分の気持ちを先生に伝え・・・・結局今日で言語療法は中止することになりましたきらきら

私の場合は軽度の状態なので、自然治癒することもある代わりに、また声が出にくくなる可能性もあるのだそうですが、
ストレスを感じることは返ってマイナスになることもあるということでした。

会計を待っている間に、この日教わった音声訓練などを思い出してメモにしました。
さっきリハビリで教わったばっかりなのに、全部は思い出せないという記憶力低下の私でした(。>ω<。)


今日のお昼ご飯は長崎ちゃんぽんでしたごはん



濃厚なスープと野菜もたっぷり入ってて栄養満点のカロリーは高め(笑)

麺は1.5倍や2倍は無料のサービスでした。

私は普通盛りを頼みましたが満腹の量でしたゆう★

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

雑誌「エッセ」のレシピ☆ナスの和風ロール餃子の晩ごはん

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 08:13

おはようございます♪

昨日はナスの和風ロール餃子をつくりました。

前日にナス10個198円!!をセールで買っていましたゆう★

娘の家でナス3個を使って「野菜ミートソースのラザニア風」を作り(^^)
家に帰ってナス2個で餃子の皮にしました。

極薄のひらひらナスでくるりと巻いて可愛いです♪



こちらのなす料理は先日買った雑誌「エッセ」に掲載されています。
さっそく作ってみたのでした。



ナスは出来るだけ薄く切るのがコツらしいので老眼鏡をかけて集中して切りましたよ(笑)

ポン酢であっさりいただきました。
はなまるのおかずです・・・何個でも食べられそうはなまる

ーその他にはー

*明太しらたき
*アスパラとウインナーのサラダ
*冷奴
*しじみ汁

初めて作る料理は新鮮で楽しく緊張して作りました風船

脳の活性化になりました(^−^)


今日は言語療法の予約日です。

今日でストップしてもらおうかなって考えています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

娘の家でバタバタ

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 16:40

こんにちは♪

今日も暑かったですね〜〜汗

中間テストの孫さんの所にコンビニ弁当を持って仕事帰りに行って来ました。

クーラーが良く効いて快適でした\(-o-)/


娘の家は今、留学生さんがホームステイをしています。

オーストラリアのシドニーから来ている女子学生さんです。

仕事を持つ身でありながら非常に大変ですDoCoMoDoCoMoDoCoMo

連休の初日には京都にも行ったようです。

私には絶対に出来ません(。>ω<。)

婿さんの仕事の関係上引き受けたらしいですが、娘は元々こういうことが好きなようです。
誰の娘??って感じです笑


今日はお昼ご飯を持って行ったついでに晩ごはんの用意もしてきました。



ラップをする前に写真を撮れば良かったな〜〜〜(笑)

最近わが家で食べたメニューです。

「なすと野菜ミートソースのラザニア風」と「おかずになる野菜スープ」と「だし巻き」おんぷ

キッチンが違うとやりにくい・・・・でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

肉だんごと白菜のスープ煮 の晩ごはん

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 07:44

おはようございます♪

昨日は季節外れの暑さとなりました。

せっかく片付けた半袖を衣装ケースから出しました顏

暑い

主人曰く・・・お腹の調子は75%の回復だそうです。

最近食べ過ぎの私にとってもお腹にやさしいおかずは胃を休めてくれますきらきら


だけど

お腹にやさしいおかずって何だ??

とりあえずはおかずの量を減らしました('ω'*)♪



下手くそな盛り付けでスミマセンすみませんすみませんすみません

<メニュー>

*白菜と団子のスープ(豚ミンチの団子・マロニー・きくらげ)
(きくらげは消化に悪そうなので主人の分は写真を撮った後に取り出しました!(^^)!)
*だし巻玉子
*ほうれん草としらすのおかか和え
*カットトマト
*お漬物

これってお腹にやさしいのかな・・・スープは綺麗に飲んでしまった主人でした笑

生姜がほんのり効いた優しい味のスープでした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM