スポンサーサイト

  • 2021.01.07 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    「かぐや姫の物語」観てきました〜

    • 2013.11.30 Saturday
    • 22:22
    今日は仕事が終わってから娘の家に直行〜
    北欧食器のトゥオキオのボウルにうどんを用意してくれてました。
    お洒落〜〜

     
    にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
    iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

    「早く食べてね〜私らもう食べ終わってるよ〜」ということで、チョー早食いでツルツル・・・・
    食べ終わると・・・ホントに即・・・「行くよ〜」と娘の声・・・
     
    映画に行きます。
    私、娘、孫の3世代で観に行きます。
    以前は面白そうな映画があると1人ででも行ってましたが、ホントに久しぶりに劇場での鑑賞です。

    「かぐや姫の物語」・・・絵の美しさも淡い優しい感じで良かったし、エンドロールで流れる主題歌もジーンと心に沁みましたね。
    私的にはヒットな映画でした。
     

    もうちょっと近くに映画館があるといいんだけどな。
     
    ポチりと応援クリック↓↓していただけるととっても励みになります・・・宜しくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    今日の気ままな時間〜

    • 2013.11.29 Friday
    • 15:45
    11月最後の金曜日・・・1週間がアッというまです。
    仕事から帰って来て、何するでもなくBSの男子ゴルフを見ながら、コーヒー飲んで、まったりしています
    何か変わったマグカップはないかしらん・・・食器棚の奥にタイムリーなコップ発見!!
    これ確か〜娘が若かりし時(まだ若いけど)に買っってきたような記憶があります。
    何年振りかで使ってあげましたよ



    北欧風のデザインのフルーツ柄のプレート・・・4柄あるんですが、お値段も安くて可愛い柄がとっても気に入ってます
    マルチカップトセットで普段使いにとっても便利です。

    そんなこんなの晩ごはん♪♪



    揚げてからチョット時間が経った揚げ物・・・・ぺちゃっとした感じになってしまった
    何だかまずそうな感じ・・・

    ポチりと応援クリック↓↓していただけるととっても励みになります・・・宜しくお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    食欲全開〜としょうもないお話〜

    • 2013.11.28 Thursday
    • 17:26
    今日も一日終わり〜いやいや終わりかけ〜
    さっきまで、掃き掃除したりして庭に出てました。
    寒かった・・・身体冷え冷え〜

    前日に食べた松葉カニと一緒に入ってたせこ蟹・・・せこ蟹は基本的に小さい蟹で、身の量が少ないです。
    茹でたものが送られてくるので、そのまま食べていますが、私は甲羅についてる内子が好きで、細い足の身は取るのが面倒くさい。
    主人がちまちま細い足の身を突いています。 

    だいたい私は気の走るタイプ・・・主人はマイペースなゆっくリズムな性格です。
    きっと心の中で「せからしい奴やな〜」って思ってると思います。
    私は私で・・「もっとチャカチャカして〜」って思ってるし・・・・
    それでもペースのことで喧嘩をしたこともないし、性格的なことは、この年になるとなかなか変えられないし〜
    と・・・そんなこと考えながら食事してる横で、カニ大好き主人・・・・ホジホジ身を取ってました。



    無印良品で買ってたビビンバもちょっと濃い味だったけど、また買いたいな〜という感想です。
    炊飯器にセットするだけで手軽にビビンバができるのは嬉しいアイテムですネ。
    2合で炊くと味が濃いから2合半で炊いてもいいかも〜

    ポチりと応援クリック↓↓していただけるととっても励みになります・・・宜しくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログへ
    にほんブログ村

    イッタラ(オリゴ)のプレートに楽天セールのお手軽ピザ

    • 2013.11.28 Thursday
    • 14:31
    どんどん寒くなって、足元が特に冷えます。
    今日のお昼ご飯・・・・楽天セールで買って冷凍していたピザです。
    50%クーポンを利用で送料込みのお試しセットということで2セット購入しました。
    1セット3枚なので、6枚・・・・・・そのうち2枚は娘に・・・
    昨夜から明日はどれを焼こうかな〜〜迷って「スペシャルミックスピザ」ソフトタイプにしました。
    クリスピーはパリパリ、チーズはとろ〜り・・・味はしっかりしてるし、ボリューム満点でした。
    説明書の通りに魚焼きグリルで焼けて、すごくお手軽でしたよ。
    着替えたり、夕飯材料を冷蔵庫に入れたりしているうちに、焼きあがってました。



    イッタラ(オリゴ)26cmのプレートにぴったり〜
    思わず・・・「きゃ〜 美味しそう〜」って一人でワイワイ言ってました。
    人それぞれに好みもあるでしょうが、とりあえず今日食べたピザは大満足。
    iittala イッタラ Origo(オリゴ) 26cm...

    iittala イッタラ Origo(オリゴ) 26cm...
    価格:1,890円(税込、送料別)

    このプレート大きいかな〜なんて思ってたんですが、いや〜ちょうど良かったわ。
    贅沢な気分でのランチタイムでした。
     
    ポチりと応援クリック↓↓していただけるととっても励みになります・・・宜しくお願いします。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
    にほんブログ村

    食欲の今を楽しんじゃうぞ〜

    • 2013.11.27 Wednesday
    • 16:20
    お天気悪くなってきましたね〜風も冷たいし・・・・
    お休みの今日、三田アウトレットイオンモールにお出かけしました。
    キッチン雑貨数点を買って、主人と初めてSUBWAY(サブウェイ)でランチしました。
    いちいちお客さんの注文に答えたり聞いたりして、チョット新鮮な感じがしました。
    中に使われている野菜も新鮮で、とっても美味しかった〜
    半分ほど食べてから・・・・アッ!写真撮るの忘れてた〜・・・お腹すいてたからネ。
    無印良品でこんなん買いましたよ。



    炊き込みご飯の素のビビンバです。
    昼間だというのに天気悪いので、写真写りが悪いですが、美味しいのかな?
    本日の夕飯に炊いてみます。

    モニプラ ファンブログの「ピエトロで野菜嫌いをナオソ」のイベントに参加しています。
    ピエトロで野菜嫌いをナオソ。野菜嫌いがなおりそうなレシピを紹介してね♪ ←参加中
    ピーマンとにんじんのごま豚丼・・・ピエトロドレッシング 焙煎香りごまを使ったどんぶりレシピ・・・
    簡単そうで、野菜嫌いもなくなりそうな料理です。
    ごまは健康にいいですよね。
    からだを温める効果が高い根菜を使ったレシピや旬の食材を使ったオーブン料理など、とてもお役にたてそうな料理がいっぱいですよ。

    夕食の用意しているときに蟹が届きました。
    予定していた食材を冷蔵庫に戻し、急きょカニ三昧の献立となりました。
    松葉カニ・・・毎年この時期に送って来てくれます。
    二杯送ってくれてるので、主人と一杯ずつ・・・・贅沢〜
    もうちょっと早く届いてたら、娘の所にも持って行けたんですが、残念!!



    写真撮ってる私をカニが睨んでるみたい・・・・・
    ポチりと応援クリック↓↓していただけるととっても励みになります・・・宜しくお願いします。
    にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2013 >>

    楽しく気ままなマイ日記

    楽しく気ままなマイ日記

    楽しく気ままなマイ日記

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM