楽しく気ままなマイ日記

毎日のおうちごはんや日々の暮らしぶり・・ライフスタイルを書いています。

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
<< 伊勢うどんのお昼ご飯 / main / 牛皿から牛丼へ・・・のお昼ご飯 >>
献立に迷ったら・・マグロのたたきがお気に入り

おはようございます♪


スーパーに行って献立を考えるときに満腹で行くと何も思いつかない!!
昨日の私です
ショボーン

反対にお腹がいっぱいの時には甘いおやつを買う気がしないというメリットも(›´ω`‹ )

コーヒーだけでオッケーという昨日の3時のおやつ時でした
拍手


そんな

昨日のおかずは・・・豪州産の牛肉で牛皿をメインの献立でした。

まず

*まぐろのたたき



1パックを2人で分けるだけの簡単な1品でした。
熱々の白いご飯にわさびしょう油をかけたたたきをのせて食べると・・・美味しい!!

それから

*コーンとツナのマカロニサラダ



*ふじっこのお豆さん



甘めの惣菜のお豆さんです。
豆の栄養と手抜きの二刀流です

*ちくわきゅうりとラディッシュの浅漬け



浅漬けはビールのおつまみにもなります。
食べごろに漬かった庭栽培のラディッシュです。


昨日の食卓です
♪



お安い豪州産の牛肉を使った牛皿がメインでした。

淡路産の玉ねぎが甘くて美味しい牛皿でした。


日差しが戻って来ました
太陽

洗濯日和ですね(^−^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
晩ごはん / - / - / なな /