楽しく気ままなマイ日記

毎日のおうちごはんや日々の暮らしぶり・・ライフスタイルを書いています。

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
<< 今日の失敗とある日のパスタランチ / main / 珪藻土バスマットを買ってみました >>
賞品のサーロインステーキと鎌倉ハム


おはようございます♪


今日はお天気良さそうですね。

リビングに日差しが入って来ると、それだけで幸せな気分になります。

雨の日や曇天の日などは花が開かない性質の花もあって
花
日差しを待っている花も喜んで花を開かせてくれます(^−^)

さて

昨日ゴルフのコンペに行った息子は賞品を貰って帰って来ました。

準優勝のサーロインステーキとニアピン賞の鎌倉ハムです
びっくり



豪勢です\(^o^)/


今日もコンペのゴルフ
ゴルフ連ちゃんです。

明日の朝、ここから仕事に行くので自宅に持って帰れません (。>ω<。)

なので

昨日は鶏肉の唐揚げの予定でしたが予定変更
わーい

思わぬ豪華版の晩ご飯になりました。

<副菜>

鎌倉ハム



(鎌倉ハムのうす切りです。マヨネーズを回しかけて食べました)

酢みそで食べるたこと浅漬けの長芋



(浅漬けの素と白だしを足して作った長芋はシャキシャキしてビールのおつまみにも喜ばれました)

白菜の白だしスープのお浸し



(炒りゴマをふって・・・あっさりしたお浸しです)

それから


くらげの中華酢の物



(鎌倉ハムときゅうりとうす焼き玉子)


ということで

昨日の晩ご飯です
♪



ステーキ2枚はまんべんなく塩コショウしてフライパンを
2つ出して同時調理で焼きました。

脂っこいかと思いましたが、上質の肉のせいかペロッと2枚を完食しました。

焼肉のタレも用意しましたが、塩コショウのみで肉の旨みを感じてパクつきました(笑)

美味しい物を食べると顔が緩みます
照れ

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

晩ごはん / - / - / なな /