トラブルもあった日帰りバスツアーのあれこれ

  • 2018.07.17 Tuesday
  • 09:48


おはようございます♪


昨日は日帰りのバスツアーに行って来ました
バス
今朝もですが・・・昨日も朝から蒸し暑かった〜〜

家の近くからはマイクロバス・・・途中で全員揃ったところで大型の観光バスに乗り換えました。
定員ピッタリの人数でバス席は埋まっていました。

わが家は3人の奇数の参加ということで一番後ろの後部席
パンダ


ハートまず琵琶湖のミシガンクルーズを楽しみました。



初めて・・・だと思っていましたが、子供がまだ生まれていない時に乗ったそうな(笑)
全然覚えていません(汗)
40年以上前の話です・・・微かな記憶もありません
笑

湖ということもあって、全然揺れません。
船内のステージではお楽しみ企画や歌のパフォーマンスもあり、前列の席で楽しみました。

のんびりゆったり景色を見ながら80分のコースを過ごしました(^^♪



ハートそうこうしていると・・ランチの時間ですランチ
行程表に記載されているホテルと違うホテルのランチバイキングでした。

<(`^´)>

多分

このツアーに参加した全員が「何??どぉ〜いうこと??」ってプチ
びっくりってなったと思います。

予定では37階の展望席から絶景の景色を見ながらのバイキング・・・となっていました。
「びわ湖プリンスホテル」と記載されていました。
それも目的でこのツアーを申し込んだ方も多いと思います。

それが何の説明もなく・・・1階で普通のホテルの普通のバイキングでした
泣く



添乗員さんの説明もピントが外れてて納得しがたい私たちでした。

忘れよ!!




ハートこのツアーの目玉は琵琶湖テラスでした。
1度に100人が乗車可能な大きいロープウェイ に乗りました。



あまりのたくさんの人で写真を撮るのもままならぬ・・・という状態でした。

その上

地上はいいお天気でしたが、山頂は曇り空
曇り
せっかくの地上の景色がまるで見えません・・・本当に残念\(-o-)/

おまけに帰り際のロープウェイで列に並んでいると・・・すごいカミナリ。
全員建物の中に避難をさせられ、暑い建物の中で缶詰状態1時間・・・でした。

この旅行で感じましたが、皆さんホテルが予定と違っても、おおっぴらに誰も文句を言わず.。o○
停電しているのでクーラーもない建物の中でも小声でブツブツはあっても皆さんおとなしくて○o。.
皆さん寛容
ゆう★

カミナリも1度だけでしたが安全第一の退避でした。

結局、帰宅も1時間遅れで帰って来ました。
こういうツアーは平日に行くのがベストです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

 

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM