楽しく気ままなマイ日記

毎日のおうちごはんや日々の暮らしぶり・・ライフスタイルを書いています。

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
<< イカリの赤い刺繍のマットと和食器のお買いもの♪ / main / インスタントラーメンのお昼ご飯 >>
豆腐の明太マヨネーズ焼きが美味しい晩ごはん


おはようございます♪


ゴールデンウィークも最終日ですね。
過ぎてしまえばアッという間でした:)

今日の予定は未定です。
何をしようかな〜〜

   チューリップ  チューリップ  チューリップ

昨日の晩ご飯は豚のヘレかつでした食事



<メニュー>

*ヘレかつとスパサラダ
*豆腐の明太マヨネーズ焼き
*さしみわかめとかにかま(炒りごまをふってポン酢で食べました)
*ほうれん草のお浸し(ちりめんじゃことすり胡麻と合わせました)
*前日の残りのたけのこの土佐煮
*きゅうりの浅漬け


この日の一押しの副菜は「豆腐の明太マヨネーズ焼き」でした♪



明太マヨネーズ(2人分)

・マヨネーズ大2
・ほぐし明太子大2
・レモン汁小1
・しょう油小1/2強


豆腐は水切り後キッチンペーパーに包んで1分半ほどレンチンします。
耐熱容器に豆腐を入れ、明太マヨネーズを上からかけます。
とろけるチーズを好みの量を入れて焼き色が付くまで焼いて出来上がりです。

ネギをトッピングしました。

チーズが好みではない主人も絶賛の1品です。



昨日は晩ごはんの支度に取り掛かる時間が遅くなり、大慌てでした。
5時半を過ぎてもまだまだ明るいので、うっかり庭仕事に没頭してました(汗)

何とか主人が帰って来るころに間に合いましたよ・・・ヤレヤレハート

ごちそうさまでした。

 ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

晩ごはん / - / - / なな /