昨日はお刺身とゴーヤの晩ごはん

  • 2017.09.14 Thursday
  • 07:41

おはようございます♪


昨日の晩ご飯のメインは「お刺身」と決めてスーパーに行きました。

いろいろ種類はあるれど・・・好みと値段と量を考えながら思案しました○o。.

で・・・結局・・・ブリのお刺身を1パック買いましたきらきら

でもブリの3切れずつは寂しいな〜〜ということでゆでだこの足1本のパックを買いました。

たこの足をスライスしてこれも3切れずつにしました。
残り少々は冷凍しました。

それから

庭栽培の小ぶりのゴーヤが冷蔵庫の野菜室にわんさか入っています。

主人が「収穫したからといって、全部食べなくてもいいよ」って言いながら保存されると処分しにくい(。>ω<。)

で・・・昨日は炒め物にしました手




(豚ばら肉・ゴーヤ・舞茸・玉ねぎ・エリンギ・炒り玉子)

炒り玉子のたまごの黄身の色が濃かった。
たまごを割って出てきた黄身の色に「オ〜!」って声をあげました。

実際の食卓はゴーヤと黄身のコントラストがいい感じでした(^−^)

ーその他にはー

*大根とこんにゃくとちくわの煮物

*シークヮーサー仕立ての太もずく

*カットとまと


ゴーヤの炒め物は量が多くならないように切る野菜の量をかなり気にしましたきらきら

今までなら大皿に盛り付けてた気がします顏

「食べ過ぎ注意!」を継続中です。

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM