大人数の食卓とハッピーバースデーのお盆の集まり

  • 2017.08.13 Sunday
  • 09:08


おはようございます。

昨日は総勢9人の晩ごはんでしたハート

食卓の配置を変えて・・・きつきつの食卓でした。

何しろ孫さん3人とも大きくなりましたハート

大人と同じスペースが必要です。

お箸と取り皿とお茶のコップだけで食卓の場所を取ります。

狭いけど、顔がすぐ近くにあるので和気あいあいムードでおしゃべりしました。



とりあえず並べてみました・・・並びきれないのはその都度プラスしていきました。

メインは豚バラ大根です・・・キヌサヤを散らしています。

わが家の炊飯器は3合炊きが2個あります。

2個の炊飯器でご飯を炊くのもちょっと・・・考えました。

昨日は白いご飯を3合と巻き寿司と残りご飯でおにぎりを作っておきました。



食後には10日が私の誕生日だったということもあって、ゴルフの帰りにバースデーケーキを買ってきてくれました(^−^)



年の数だけろうそくを立てるのも大変なので・・・6本です笑



扇風機の風で炎が揺れます。



みんなのハッピーバースデーの歌の後・・・一気に吹き消しました。

思いもかけぬお祝いのケーキと歌でした。
幸せもんですね〜〜私ハート

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM