メリハリのある生活とヘルシーわかめ麺のひとりご飯

  • 2017.08.06 Sunday
  • 09:14


おはようございます♪


昨日は午前中に病院に行って、簡単な買い物をしてからはダラダラ顏
お昼過ぎからエアコンをつけてのんびり雑誌を読んだり、テレビを見たり.。o○

喉に負担をかけないように喋らず、歌を歌わず・・・
テレビを見てたらウッカリCMソング歌っちゃいます('ω'*)アハ♪


でも暇すぎて暇を持て余し・・・夕方、芝刈りをしました花

腰にミニの蚊取り線香をぶら下げて、首には汗拭きタオルを巻き、マスクもして頑張りました。

植木ハサミできわ刈りをしてから電動芝刈り機で・・・汗だく汗

シャワーをしてさっぱり!!のはずがいつまでも顔がほてって真っ赤な顔をしてました笑

お腹ペコペコ(╹◡╹)



昨日めずらしい物をいただきましたゆう★



淡路の名産?わかめ麺です。

さっそくいただきました。



生麺(冷凍)を6〜7分茹でました。

そうめんと同じ要領で茹でます。

わかめ独特の風味がつるっと口に入れた瞬間に感じました。

この日はスタンダードな形で食べました。

長芋のネバネバとからめたり、豆乳をかけて食べたり・・・・レシピがついていました。


ー副菜はー

*きゅうりとじゃがいもと玉ねぎのポテサラとネギ入り玉子焼き

*かにかまと冷奴のポン酢かけ

*おくらとしらすのおかか浸し

*トマト


ヘルシーな晩ごはんでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM