ぶっかけそうめんの晩ごはん

  • 2017.07.17 Monday
  • 09:09

おはようございます♪

私の連休2日目\(^o^)/

家の中は主人と2人だとたいして散らかることもなく.。o○

私の躾けよろしく・・・出したものはきちんと片付け、読んだ新聞は綺麗にたたんで定位置に戻す主人です( ´◡` )

なので毎日掃除機をかけることもなく・・・モップでオッケーのわが家ですハート

今朝はいつもと変わらない時間に起きて家事を済ませました。


昨日の晩ご飯はお嫁さんに貰ったそうめんを食べました♪



ぶっかけそうめんです。

(みょうが・きゅうり・茹でキャベツ・かにかま・オクラ・胡麻パラパラ)

具材はいろいろアレンジして食べられそうです手

不精して市販の「ぶっかけそうめんつゆ」を使いました。

さっぱりと食べられて晩ごはんにそうめんも嬉しい献立ですハート

ーその他にはー

*レンチンなすのおろし生姜のお浸し

*ゴーヤのおかか和え
(この夏初収穫の庭栽培のゴーヤ半本を使いました)

*ベビー帆立のバターソースソテー

*前日と同じきゅうりの酢もみ

       

野菜たっぷり・・栄養もしっかり摂りました。

とっても美味しくいただきました(^−^)

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM