ドトールのお昼ご飯と週末のあれこれ

  • 2017.08.19 Saturday
  • 16:47

こんにちは♪

快晴の週末です。
ものすごい蒸し暑さ(。>ω<。)

帰って来て窓を開ける気にもならず・・・エアコン生活ですおんぷ

2階だけは窓を開けまわり、リビングに籠ってのんびりしています。

今日と明日の2日は主人のお遊びの関係で1人ごはんの私です。

アレルギーの鼻水も継続中だし、声枯れも100%の快復ではありません。

近くの耳鼻科が長〜いお盆休みだったので、週明けにも診察を受ける予定にしています病院

「ポリープがあるんじゃないの?」とか「咽頭がんだったらどうするん!!」などと周りから言われ ('ω'*)
怖くなりました。。。。DoCoMo


そんな今日のお昼ご飯♪



ドトールのミラノサンドCです。

ジンジャー照り焼きチキン 〜ハニーマスタードです。

しっかりした味ですが、食べにくいのがマイナス点です顏

家に帰っても暑いだろうと、ゆっくり食べて長居しました。

お店が混んでたら出来ないですね。

空いてて良かった〜(^−^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

熱々のミートソースグラタン

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 16:16

こんにちは♪

明日からは通常の日常が始まります。

さすがに6連休は長かった感がありますね。

今日は午前中から娘の家に行って来ました。

孫さんはまだ部活はお休み中〜〜

真面目に勉強をしてましたぱんだ


お昼ご飯はミートソースグラタンを作りました。



ひき肉と玉ねぎとマッシュルームを入れています。

ルクルーゼのグラタン皿をわが家から持っていきました。

これ全部孫さん完食しました(*^^)v

このグラタン皿に入らなかった分は別の耐熱皿で焼きました・・・私の分です。

ポテトサラダは前日にお姑さんが作ってくれたそうです。

美味しかった(^−^)

ポテトを茹でるときにコンソメを使うのがお姑さん流だそうです。

なるほどひらめき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

ハヤシライスのお昼ご飯

  • 2017.08.13 Sunday
  • 16:48


こんにちは♪


わが家に娘家族と息子家族が集まっての食事会も終わりました。

息子家族もお昼ご飯とおやつを食べてから自宅に戻りました。

来てよし・・帰ってよし・・・の今の私です('ω'*)アハ♪


お昼ご飯はハヤシライスを作りました。



ハヤシライス以外は適当なサラダです顏

皆が集まると思って3パック買った玉子もすべて使い切りました。

大勢集まると食事が大変ですね。
だんだん対応能力が衰えている気がしましたよDoCoMo

相変わらずのハスキーボイスで「喋るな、喋るな」と、子供や孫さん言われました((+_+))

いつになったら治るんだろう・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

すき家で美味しいお昼ご飯

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 16:25


こんにちは♪

風もなく、むわ〜っとした生ぬるい空気が不快なわが家周辺です。


午前中は孫さんの所に行って来ました。

孫さんは部活で留守中〜〜

朝、娘が出勤前に干してた洗濯物もよく乾いてて、取り込んで、たたんでおきました。

パジャマや使ったらしきタオル類は洗濯機に放りこみ洗濯
その間にキッチンを磨きまわり.。o○
クイックルワイパーで床掃除もしました。

朝早くに出勤して夕方帰って来る生活の割には片付いてると思います。
盆休みもなく、今週は日曜日しか休みがありません汗
大変!!

そうこうしてたら孫さんが予定より早い帰宅。

「お腹すいた〜〜」って言うので・・・すき家に行って来ました。


孫さんは牛皿・・・私は牛丼・・・どちらも並盛です。

ご飯が大好きな孫さんはあっという間に食べ終わりましたよ。

嬉しそうに・・美味しそうに食べてる孫さんを見てると幸せハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

サラダうどんのお昼ご飯☆青春18きっぷ

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 16:33

こんにちは♪

お天気になりました晴れ

今日の主人は滋賀県の大津に朝早くから出かけました。

学生時代の友達と5時半からの飲み会です。

仲が良かった4人も今では3人となり、今回は主人が遠くまで出かけることになりました電車

せっかく出かけるので・・・青春18きっぷを買っていました。
夕方まで1人で遊ぶんだそうです。

元気でしょ〜〜

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。


今日のお昼ご飯はサラダうどんランチ



胡麻だれの野菜たっぷりの美味しいランチでしたゆう★

( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )


主人は多分最終の電車で帰って来ると思います。
バスはもうありません。

駅まで迎えに行くことになりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

たっぷりの親子丼

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 16:46

こんにちは♪

今日もまだ声がまともに出ません。

コソコソ話のように喋ると大丈夫なんですが、普通の会話が出来ません。
今日は定期の仕事休みでしたが、明日が心配です。

患者さんの名前を呼べるかなって感じです。
普通に喋ろうとすると声が裏返ります笑

そんな今日は孫さんのお昼の用意をしてきました。

部活は休みだと聞いていたのに部活に行ってました・・・あれ??



私はチキン南蛮のサンドイッチと明太パンですが、孫さんには親子丼を作りました。

かなりの量ですが孫さん完食しました。

パック売りのたこ焼きも持って行きました。
「あっ!!たこ焼きや〜〜」って大喜びでした(^−^)

昨日たくさん作っておいたマカロニサラダも持って行きましたよ。


「君の名は。」のDVDを鑑賞しながら食事しました。

何しろ私は会話が出来にくいのでした('ω'*)アハ♪

食後のデザートはスーパーのチョコエクレアハート

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

しょう油味の焼きうどんのお昼ご飯

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 16:46

こんにちは♪

パソコンを置いているテーブル横の窓から気持ちの良い風が入ってきます。

左からは自然の風・・・右からは扇風機の風ですハート

今日は朝一番でスーパーに行き、娘の家に行って来ました。

お天気もよく風もあるので孫さんのベッドの敷きカバーやそこらじゅうのタオルetc.を洗濯機に!!
洗濯機が回ってる間にあちこち片付けまわり・・・洗濯物を干してたら・・・お昼前。

焼きうどんの用意をして部活から帰って来る孫さんを待ちました。

今日のお昼ご飯♪



(豚肉・えび・にんじん・キャベツ・もやし・玉ねぎ・ピーマン)

しょう油味の焼きうどんです。

ソース味しか食べたことのない孫さんは、初物に弱かったかな〜〜
何も言わずに黙々と食べていました汗

お惣菜のカレーコロッケと肉コロッケを買って行きました。

孫さんに温泉玉子の吸い物も用意しました。

デザートはフルーツのゼリーです。

ごちそうさまでした。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

楽天のピザやコンビニのお昼ご飯

  • 2017.07.20 Thursday
  • 16:37

こんにちは♪

孫さんの中学校が夏休みに入りました。

今日は1学期の終了日でした。

朝仕事に行く前に娘の家に寄ってボトルコーヒー1ケースとピザを持って行きました。
カマンベールのピザは私のお昼ごはんです。

こんな日に限って定時に仕事が終わりません(。>ω<。)

いつもより少し遅い目にタイムカードを押してコンビニへ.。o○

孫さんの好きそうなお弁当やジャーマンポテトコロッケやみたらし団子などを買って行きました。
コールスローサラダはシェアしました。



クーラーが効いた部屋で楽ちん昼ごはんですゆう★

親より先に通知表を見せてもらいました。
頑張りましたね〜〜わーい


家に帰って来たら主人は家にいるので窓はあっちもこっちも開いてるというのに・・・蒸し風呂!!

贅沢ながら・・・わが家もクーラーをつけてしまいました。

快適だ  。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM