毎日のおうちごはんや日々の暮らしぶり・・ライフスタイルを書いています。

トラブルもあった日帰りバスツアーのあれこれ


おはようございます♪


昨日は日帰りのバスツアーに行って来ました
バス
今朝もですが・・・昨日も朝から蒸し暑かった〜〜

家の近くからはマイクロバス・・・途中で全員揃ったところで大型の観光バスに乗り換えました。
定員ピッタリの人数でバス席は埋まっていました。

わが家は3人の奇数の参加ということで一番後ろの後部席
パンダ


ハートまず琵琶湖のミシガンクルーズを楽しみました。



初めて・・・だと思っていましたが、子供がまだ生まれていない時に乗ったそうな(笑)
全然覚えていません(汗)
40年以上前の話です・・・微かな記憶もありません
笑

湖ということもあって、全然揺れません。
船内のステージではお楽しみ企画や歌のパフォーマンスもあり、前列の席で楽しみました。

のんびりゆったり景色を見ながら80分のコースを過ごしました(^^♪



ハートそうこうしていると・・ランチの時間ですランチ
行程表に記載されているホテルと違うホテルのランチバイキングでした。

<(`^´)>

多分

このツアーに参加した全員が「何??どぉ〜いうこと??」ってプチ
びっくりってなったと思います。

予定では37階の展望席から絶景の景色を見ながらのバイキング・・・となっていました。
「びわ湖プリンスホテル」と記載されていました。
それも目的でこのツアーを申し込んだ方も多いと思います。

それが何の説明もなく・・・1階で普通のホテルの普通のバイキングでした
泣く



添乗員さんの説明もピントが外れてて納得しがたい私たちでした。

忘れよ!!




ハートこのツアーの目玉は琵琶湖テラスでした。
1度に100人が乗車可能な大きいロープウェイ に乗りました。



あまりのたくさんの人で写真を撮るのもままならぬ・・・という状態でした。

その上

地上はいいお天気でしたが、山頂は曇り空
曇り
せっかくの地上の景色がまるで見えません・・・本当に残念\(-o-)/

おまけに帰り際のロープウェイで列に並んでいると・・・すごいカミナリ。
全員建物の中に避難をさせられ、暑い建物の中で缶詰状態1時間・・・でした。

この旅行で感じましたが、皆さんホテルが予定と違っても、おおっぴらに誰も文句を言わず.。o○
停電しているのでクーラーもない建物の中でも小声でブツブツはあっても皆さんおとなしくて○o。.
皆さん寛容
ゆう★

カミナリも1度だけでしたが安全第一の退避でした。

結局、帰宅も1時間遅れで帰って来ました。
こういうツアーは平日に行くのがベストです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

|お出かけ | - | -
山口周遊8景の旅日記☆満足♪


おはようございます♪


今日は朝からムシムシ暑くて・・・もうグッタリです。
旅行から持ち帰った荷物の整理と洗濯と庭の掃除と・・・汗でぐっちょり (。>ω<。)


昨日は高速道路も非常に順調で予定の時間よりもかなり早く帰宅しました。
大満足の山口8景周遊2日間でした
ゆう★

―吉台の自由散策
萩の城下町
松陰神社
ぞ床実悉里慮学
ダ蝶づ腓陵畦船(50分)
Ω鞠偽稲成神社の自由参拝
С囘臑膓兇亮由散策
瑠璃光寺五重塔の自由参拝

このコースを一泊二日で回りました。
大忙しの濃い内容のツアーでした(^−^)

このツアーを申し込んだ一番の目的地は青海島でした。
あいにくの曇り空で絶景とはなりませんでしたが、素晴らしかった
ハート



船に座る席によって見える景色に差が出ます。

 

洞窟

 

 

たけのこ岩



岩場近くまでいくので迫力満点!!

ジェット船の波しぶきで窓に水滴がかかり上手く写真が撮れなかったのは残念でした。
「今日は窓を開けないでください」という案内でした
ase

二番目の楽しみにしていたインスタ映えスポットの元乃隅稲成神社です



かなりの上り坂・・・基本は下から上って行くそうです。
たまに上から降りて来られる方もいらっしゃいました。





お賽銭箱が高いところにあリます。
上手くお賽銭を投げ入れることができたら願い事が叶う・・・と言われています
きらきらきらきら

角島大橋です。



車のコマーシャルでもよく見かける橋です。
お天気が良ければエメラルドグリーンの海が絶景だそうです。
この日は曇天
曇りガッカリですがそれでも海は綺麗でした。

日本の3名塔の1つの瑠璃光寺五重塔

ツアー中、初の傘をさしての観光になりました
雨
近くのお土産屋さんで傘を貸してくれました。

残念な事に五重塔の前の池付近は工事中でした。

それでも雨に濡れた五重塔はしっとりおごそかで素敵でした(^^)

帰りのバスの中も大当たりの添乗員さんと盛り上げ上手な参加者の方で
賑やかに楽しい道中となりました
バス

大満足の100点満点に近い旅行でした。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

|お出かけ | - | -
ホテルのバイキング

 

こんにちは🎵

 

帰路のバスの中です。

昨夜はあまり寝られず、今日は移動のバスの中ではうつらうつらと寝てばっかりでした。

 

スマホで更新やりにくいですが、バスの中は暇なので(笑)

 

 

今朝のホテルのバイキングです。

 

 

いつも家ではトーストとコーヒーですが、ワンプレートで盛り付けました☺

 

和食も洋食も充実してましたが、これだけで満腹🍴😣💦

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

|お出かけ | - | -
盛り上がった旅行

 

おはようございます♪

 

山口8景周遊のツアーに参加しています。

 

三宮→明石→姫路の順路で、明石から観光バスに乗車しました。  

 

乗った後は山口をめざしてひたすら高速道路を走ります。

 

遠い!  

 

一日目の昨日はまず秋吉台の自由散策。

 

 

雨上がりのカルスト台地を眺め、美味しいと有名なオレンジのソフトクリームをいただきました。

石が雨に濡れて黒っポィ。

 

そして  

 

萩の城下町や松下村塾を地元のガイドさんの案内で約80分を歩きました。  

 

 

団体行動なので、写真はなかなか撮りづらい状況でした。 

 

さてさて

 

この日のお宿はホテルですが和室でした😅

 

その上食事会場は座敷でした😢⤵⤵

 

ツアーの人数は少な目でしたが、この中に盛り上げ上手な人がいて、食事の時は さながら宴会気分で大盛り上がりでした(^ー^)✌  

 

ということで 昨日のお座敷晩ごはんです。 

 

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

 

|お出かけ | - | -
結婚記念日の外食の晩ご飯


おはようございます♪


昨日は午後から三宮に出かけました。

かれこれ半年ぶりです。


三宮オーパが閉店してる!とか・・あのショップさんがない!とか・・こんなショップさんがオープンしてる!
とか・・・何を今頃びっくりって言われそうですが('ω'*)アハハ♪


それから

さんちかをウロウロ・・・センター街を左右キョロキョロしながら元町へ歩く

神戸大丸も長らくのご無沙汰でした。


洋服などはとんと興味がないので・・・7Fのリビング売り場を行ったり来たり(^−^)
買わなくても見てるだけでも楽しいゆう★



そうこうしている間に主人と約束をしている時間になりまして・・合流( ´◡` )

約6時間30分・・・約9kmのコースの「楠公武者行列」ウオークに参加した主人でしたが、意外と元気な顔でした。


結婚生活40数年・・・昨日は結婚記念日でしたおめでとう

ということで


お祝いを兼ねてイタリア料理の外食をしました。


星前菜



飲めない私にも真似程度にグラスにビールを注いで・・・乾杯乾杯

星2人それぞれのパスタ



星メインの魚と肉料理



星サラダ



星デザート



食後はコーヒーもセットでついていましたカップ


黒毛和牛のメイン料理もとっても美味しくてニコニコでした。
美味しい物を食べると笑顔になりますね(*^_^*)

そして

家に帰って来て歩数計を見ると15000歩を超えていました(@_@)

気持ちよく歩けて、美味しい物を食べて、ウィンドウショッピングも楽しめて、リフレッシュ出来ました。

何も買わずに帰って来ましたが楽しい1日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

|お出かけ | - | -

楽しく☆気ままな☆my日記