京都を楽しみました

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 22:42

こんばんは♪

今日は主人と京都水族館に行って来ました。

一度は行ってみたかった〜〜

朝早く出かけ10時開場と同時に入りました。

期待した大水槽は期待はずれでしたが(須磨の水族館の方が好みです)・・暗い (´・_・`)

イルカショーも見てきました。
スタッフの方々の頑張りが伝わるショーでした。



撮るのを忘れた水槽もあり、ピンボケもあり・・・くらげの水槽が幻想的でした。
・・・ずっと見ときたかったわ(^−^)

水族館を出て二条城に向かう時には曇り空だった空はかんかん照り晴れ
とても城内を歩く気にならずに移動。

途中でバスに乗り、四条河原町で下車したのちウロウロ

お昼ご飯と錦市場内のお茶屋さんで抹茶のおやつ♪


水族館を出た後で簡単なお昼ご飯を食べましたランチ
主人はタコライス・・・私は天せいろ蕎麦でした。

おやつは抹茶尽くし時計

・かき氷抹茶
・温抹茶おしるこ
・グリーンティー

坪庭のあるお店でした。

歩き疲れてたので・・・かなり長い時間お店に居座りました(笑)

申し訳ないので、セット扱いでグリーンティーを追加注文しました('ω'*)アハ♪

1日だけの京都でしたが、堪能して帰って来ましたハート

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

孫さんとカフェランチの日曜日

  • 2017.07.02 Sunday
  • 16:34

こんにちは♪

今日も蒸し暑いですね〜〜(。>ω<。)
クーラーをつけたいのですが、体感温度の違う主人の却下でつけられませんDocomo_kao18Docomo_kao18


今日は孫さんとランチしました(^_^)

パパさんは選挙の関係で夜中の帰宅だそうで・・・娘は土曜日の振り替えで今日仕事になりました。

孫さんを迎えに行って明石に行って来ました。
家からはかなり距離があります。
久しぶりのお店をウロウロしました。

孫さんは本屋さんです・・・好きですね〜


カフェランチです♪

孫さんのトローリチーズの野菜ハンバーグランチ



私はブリトーツナマヨトマトランチ

携帯で撮った写真はすべてピンボケでした(泣)

スマホでも撮ってて良かったわ。

  

私好みの味でしたゆう★

食べ出すと2人とも喋りません。

お喋りしながら食べようよ〜〜



晩ごはんは仕事が終わり次第こちらに来る娘と孫さんと食べる予定です。

賑やかになりそう(*^_^*)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

歩いて食べて・・またまた歩いて食べての水曜日

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 17:14

こんにちは♪

今日は主人の運転で初のショッピングモールへ行って来ました車

車で40分ぐらいの距離ですが、1人では行けそうにない場所です。

1人で行くならカーナビがいりそうな気がします笑

何しろ私は方向音痴(笑)


ユニクロや無印良品や「恐るべし○○」のスーパーもあります。

お昼ご飯は主人の希望で回転寿司♪



2人で12皿をパクパク食べて・・・昼時なのにお客さん少ない汗

食べ終えた後・・・別行動歩く

1時間ほどしてから落ち合ってコーヒーとパンのおやつコーヒー

お寿司を控えて食べたので・・・またまたパクパク(^^)



サンマルクカフェのチョコクロが食べたかったのでした(^−^)

かなり歩いて・・・石の宝殿の生石神社にも行って来ました。
水の上に浮かんでいると言われる重さ500トンの 巨大な石造物を見てきました・・すごいびっくり

そんなこんなで。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

歩き疲れて帰って来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

日帰りバスツアーのあれやこれや☆夢千代日記

  • 2017.04.27 Thursday
  • 07:48

おはようございます♪

昨日は小雨の中バスツアーに行って来ましたバス

たっぷり120分間!海鮮浜焼き食べ放題!生ビール飲み放題!と湯村温泉街手
トイレ付きバスでした。

ビール・日本酒・焼酎・ワイン・チューハイ・・・飲み放題!!
浜焼きやお造りなど海鮮が食べ放題でした(^−^)



バイキングでとりあえずテーブルにのせた料理。
水菜とブリしゃぶは絶品でした。
おかわりしましたよ顏

隣の席の40台の女性の2人と話が盛り上がり2時間はアッというまでした。
呑み助の主人の上手を行く飲んべえのお二人でしたが、全然酔わないのでした(@_@)


湯村温泉街も一回りしました歩く


        
 
夢千代日記でおなじみの夢千代像です。
主人公を演じた吉永小百合さんにそっくりでした。



吉永小百合さんの手形も写真に収めました。

それから

「荒湯」で卵も茹でてきました。
湯村温泉の川から沸き立つ湯けむりがすごかった。


川沿いに設けられた天然かけ流しの足湯は小雨のために出来なくて・・・残念でした(´・_・`)


晩ご飯はバスを降りたところのコンビニ弁当でした。
全然お腹空いてなかった・・
荒湯でゆでた卵も食べました(^^)
       

お昼ご飯もいっぱい食べたし、行程に含まれてたお店で試食のおせんべいを食べまくったし・・笑

なかなか楽しかった1日でした(╹◡╹)♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

フルーツフラワーパークの道の駅のランチ

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 17:10

こんにちは♪

今日もお天気が良くて、主婦の仕事がはかどりました\(^o^)/

毛布類や厚物もたくさん洗いましたが、全部すっきり乾きました。
洗剤がいくらあっても足りません。


お天気もよく早起きしてすることもさっさと済ませて・・・お出かけしました。

神戸フルーツフラワーパークに行って来ました。
最近オープンしたファームサーカスが目的です。

農産物直売所や物販・飲食スペースがあります。

竹の子たけのこ



大きいのは茹でにくいので、小さい目の竹の子を買いました。
この春初めて茹でますおんぷ


お昼ご飯はファーム内にある食堂でいただきました。

主人は牛すじカレー♪



すごく美味しかったそうですよ。
ルーがたっぷりなので満足したそうです(笑)

私は季節のお野菜ご飯でした♪




主人に野菜ばっかりで鳥のエサみたい・・・って言われました(´・_・`)
ご飯も全部いただきました。
ヘルシーなお昼ご飯でしたハート

わりとこじんまりした道の駅でした。
遠いので気軽には行けませんゆう★

ついでにフルーツフラワーパーク内を散策しました歩く



立派な広場ですが、平日ということもあり静かなパーク内でした。

駐車場が無料になってて良かった〜

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

コンビニ弁当を持ってお花見

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 15:59

こんにちは♪

肌寒く風がすごく強いわが家周辺です。

今日は仕事が休みの私ですが、珍しく主人と暇がかち合いました ( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

ということで

近場でお花見をしてきました。

コンビニでお弁当やお酒や飲み物を買って.。o○





ミニテーブルも持参しました。
孫さんが小さい頃にお絵かきなどをしていたテーブルです。
役に立つ〜〜〜

食べてる途中頃から陽射しも出て青空になって来ました。



お花見のグループがあちらこちらで盛り上がっていました。



とっても綺麗でした。
とにかく風が強くて、持ち物が風に飛ばされそうで大変でした(´・_・`)

しばらくは通勤途中の桜もまだまだ鑑賞できそう〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

楽しいパスタランチ

  • 2017.03.26 Sunday
  • 17:52

こんにちは♪

今日は久しぶりに娘と孫さんと待ち合わせて楽しい時間を過ごしました。

春休みの間は特に忙しい娘さんは束の間のリフレッシュの時間になりましたハート

一緒にランチをしましたランチ



さすがに休日とあってお客さんがいっぱいでしたきらきら
少し早い目に行ったおかげであまり待つこともなく席に座れました(^−^)

*じゃがいもと枝豆のクリームパスタ
*納豆とオクラのとろとろパスタ
*高菜と鶏肉のピリ辛パスタ

孫さんのお気に入りはよもぎパンですおんぷ

パン食べ放題のセットにしてよもぎパンばっかり食べていました笑

さすがの私も一人では入れないお店なので・・・・ニコニコのランチでした(╹◡╹)♡

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

日曜日の盛りだくさんの出来事

  • 2017.02.27 Monday
  • 07:53


おはようございます♪

昨日は孫さんのピアノの発表会でしたピアノ

デジカメの録画機能を使って途中まで録画。
カメラを通さずに見たかった私は録画撮影を止めたんですがパンダ
しっかり録画をしておけば良かったと後悔しきり・・・です。

上手すぎて感激しましたハート


2部の出番だったので少し早い目に出発して会場近くの本屋さんや雑貨屋さんで時間をつぶしました。

お昼ご飯も簡単に済ませましたランチ



本屋さんに併設されてるカフェスペースでいただきました。
小倉ホイップトーストがすごく美味しかった〜
孫さんと仲良く半分個しましたハート

主人は孫さんの出番前にに合流しました♪


発表会が終わった後は私と主人はあちこちブラブラ歩く

そして・・・「市民の足」のシティー・ループバスに初めて乗ってバス神戸市民長いのに(笑)

北野を散策しました(^^)



たくさんの観光客で賑わっていました。
主人の後ろ姿もパチリカメラ

〜 (((〜´∀`)〜たくさん歩いた〜〜


早い目の晩ごはんを食べて帰りました。



小籠包も注文しました。
写真は取り損ねましたが・・・皮が厚くてスープが期待してたほど入ってなくてミニの豚まんみたい(>_<)

ワンタンのラーメンや餃子はとっても美味しかった(^−^)

この日の万歩計は14000歩おんぷ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM