ESSE(エッセ) 11月号を買いました☆カレンダー

  • 2017.10.08 Sunday
  • 15:57

こんにちは♪

10月とは思えない陽射しの強い日曜日でした。

スーパーで半袖ならともかく、ノースリーブの方を2人ほど見ました。

さすがにエッ!!とビックリした私でしたびっくり



生活情報誌「エッセ」を買いました。
来年のカレンダーが付録で付いています。

それがお目当てでした。

毎年、愛用しているカレンダーです♪



料理の記事が多いですね。
お得なクーポンが付いている時もあります。

今回はすき家のクーポンつき(^^)

来年のレシピカレンダーはちょっと地味な気がしました汗



4月はチーズオムライスです。
今年の10月から使えるようになっていますゆう★

明日も体育の日でお休みなのでゆっくり読みたいと思います。

主婦向けの読み応えのある雑誌です( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

コストコで大人買いの爆買い

  • 2017.09.23 Saturday
  • 16:32

こんにちは♪

今日は朝一番でコストコに行って来ました。

数日前に新聞のチラシに付いていた利用期間付きワンデーパスポートを使いました。

買った金額に5%の上乗せがありますDoCoMo
あまり普段は利用しないので年会費は払いたくない私です( ´◡` )


10時開店は名目で実際はもっと早くに開店をするということを聞いていたので9時10分に到着!
すでに大勢の人がスタンバイしていました。

9時15分に開店しましたびっくり

ワンデーパスポートの手続きを済ませ店内へonpu03

ウロウロ歩きも目的の1つなので大きなカートを押してジグザグウロウロをしました歩く

主人は試食めぐりです(笑)

わが家の買い物はカートの底にちょこっと・・・という感じです。
他の方はカートに山盛りのお買いもの(@_@)

凄い!!!!

私にしては爆買いでした・・・カートが大きすぎるし汗




一番の目的のしじみを真っ先にカートに入れました。
娘の所にも海鮮ちらしなどを買いました。

メキシカンサラダラップはわが家は2本・・・娘の所は3本です。
仕事から帰って来たら楽ちんでしょう(^_-)-☆



どさくさに紛れて主人にパーカーを買わされてしまいました。
大奮発ですハート

スープ春雨やたこ焼きは娘とシェアーしました。

久しぶりの大人買いをしました。

凄い出費でしたが・・・何だかスッとしました ( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

カルディで塩レモン鍋つゆを買ってみました

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 15:31

こんにちは♪

今日はエコキュートの定期点検で関西電力の人が来るので早めに帰宅をしました。

リースの温水器とIHクッキングヒーターとの併用でそこそこ年数が経って今はリース料は1000円強です。

それでもきちんと定期点検をしてくれていますハート

来られるたびに「綺麗に大切に使われてますね〜」ってお世辞を言われてニンマリしています\(^o^)/




昨日、主人の退院の帰りに駐車券の割引きサービスを受けるための買い物をしました。

駐車場の近くにある「カルディ」で「塩レモン鍋つゆ」を買いました。



娘のおすすめの商品です。

すすめられた時はあまり気乗りがせずにスルーしました(。>ω<。)

製造者は「茅乃舎のだし」の久原本家・・・販売者は「もへじ」です。

売り切れる前に買っておきましたゆう★

まだ食べるのは早いかな〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

ハンドルが別売りのフライパン

  • 2017.09.04 Monday
  • 15:40

こんにちは♪

カラッとしたうす曇りのわが家周辺です。

去年の夏ごろにアマゾンでカワゴエ・タツヤ監修の軽量フライパンを買って1年!!

さすがにテフロン加工もうすれて・・・・テフロン加工は人体に有害らしいですが(。>ω<。)


それでも、やっぱり料理がこびりつくのは嫌なので買い換えましたわーい



ハンドルが別売りの深型フライパンです。

オール熱源対応です。

収納に便利な着脱ハンドルですが、多分つけっ放しになると思います(^−^)

少量の油で調理が出来るのでヘルシークッキングを目指しますハート

ハンドルを外してそのまま食卓に持って行けるのも便利ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

休日の寄り道の出費

  • 2017.09.03 Sunday
  • 16:27

こんにちは♪

今日は秋晴れのいいお天気でした晴れ

涼しい風も吹いて、とても過ごしやすかったわが家周辺です。

スーパーで夕飯の買い物をする前に立ち寄ったお店で寄り道買いをしました顏


元々は酒屋さんだったようですが、珍しい食品や全国のこだわり食品が置いてあります。

おススメの一言メッセージが書かれてあって、それに釣られて買い物をしました。



釣られた商品は「焼きしそ巻」です。

今晩のお酒のおつまみにする予定です。


他には


お気に入りの・・・ちょっと高めのお値段のピオーネのゼリーとカレーのルーでした。

割高商品です('ω'*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

ニトリで買った食器やキッチン雑貨

  • 2017.08.27 Sunday
  • 16:34

こんにちは♪

湿度が低くカラッとした晴天のわが家周辺です。

陽ざしはきついですが少々の事では汗が出ません(^^♪


今月も残すところ5日のみとなりました。

黒字のお小遣い予想ですゆう★

ということで

ニトリで買い物をしました。

ニトリはリーズナブル・・・というよりはかなりお安いキッチン雑貨が置いてあります。



スタッキングできるボウルと(9cmのターコイズブルーの小鉢)とフラワー型のボウルと21cmプレート ザハラ♪

それから

シンプルで使いやすいランチョンマットを買いましたおんぷ

       。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

家に帰って来て値札のシールをはがしたり、写真を撮ったり・・・にこにこ顔の私でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

セールで買ったお気に入りの器たち

  • 2017.07.21 Friday
  • 15:58

こんにちは♪

今日も猛暑のわが家周辺です。

主人はお昼にバーベキュー大会とかで出かけています。
総勢40人集まるそうで・・・何の集まりでしょうね。
聞けばいいんですが、根掘り葉掘り聞くのもめんどくさい(笑)


最近セールの食器を衝動買いしています顏

以前凝ってた北欧食器もすっかり興味がなくなりました。

ネイビーカラー模様の波佐見焼やガラス皿や花形の器♪



波佐見焼は半額で買いました(^_-)



長皿と丸いボウル皿♪



よりどり3個で1000円きらきら
どれもうっかり割っても「ありゃ〜」で済みそうなものばかりです。

こんな食器に限って丈夫で長持ちなんですよね  。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



今日の晩ごはんの用意は簡単にします。
主人はバーベキュー大会でしっかり食べて、飲んでくるそうです。

ほどほどにね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

スタジオクリップ のセール品の買い物

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 15:44

こんにちは♪

今朝は食事をせずに特定健診を受けてきました。

年に一度の健康チェックです。

身長も測りましたが・・・また!!縮んでいました(T_T)
ますますおチビさんになってしまいましたわ顏顏



少し前にスタジオクリップで買ったセール品ですゆう★



このパンツは昨日京都にはいて行きました。

嘘みたいですが・・・Sサイズです。
広げると、どう見てもLサイズに見えましたゆう★ゆう★

試着してSサイズを購入しました。

麻が50%入ってるので(コットンリネンです)軽くて、涼しくてはき心地も良かったです。

ランチクロスや箸置きもセール品です。

安く買えてラッキーでした。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM