夏の花植えと瀬戸内塩ラーメンを食べました

  • 2017.06.04 Sunday
  • 16:49

こんにちは♪

今日も爽やかないいお天気です太陽

夕飯の買い物をしたついでに園芸屋さんに寄って花を買ってきました。

なでしこ・インパチェンス・ジニアの3種類花

全部68円均一の珍しくもない花♡→ܫ←♡



陽が少し傾いた3時過ぎから植えました。
リサイクルの土を買ってきたので、パンジーを整理した後の土を使いました。

4時半ごろに終了\(^o^)/




カルディで山積みされてたというカップラーメンを食べました。
娘がくれましたハート



食べてみました。

夏のラーメンです♪
レモンがスープによく効いています。

麺が少ない('ω'*)アハ♪

巨人・・・今日も負けました泣
10連敗怒り

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

良いお天気なのに〜

  • 2017.04.24 Monday
  • 16:50

こんにちは♪

土曜日に登校した変わりに今日、代休だった孫さんとお昼ご飯を一緒に食べて\(^o^)/

2時間ほどテレビを見たり話をしたり.。o○

それから

スーパーで買い物をしてさっさと帰って来ました。
家計簿を付けたり、新聞を読んだりしてから新聞

庭に出たら・・・突如の鼻水とくしゃみ!!

風もあって・・・何かの花粉が飛んでるらしいDoCoMoDoCoMo

2枚写真を撮ったところで・・・庭から退散顏





朝から風もあって・・陽ざしもあって・・鉢苗の土や庭の土もカラカラでした〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

木瓜の花とワイルドストロベリー

  • 2017.04.14 Friday
  • 16:22

こんにちは♪

春が全開のわが家周辺ですゆう★

各地でポカポカ陽気だそうですね。

着るものが軽くなったせいか、仕事から帰って来てから動き回っています\(^o^)/

冬物の洗濯・・・すべてネットに入れてお洒落着洗いで洗濯機を回しました。

その間に庭掃除やらまだまだ短い雑草を見つけて抜きまわりました。



桜もそろそろ散りはじめですが、わが家の庭の木瓜の花が見事に咲きだしました花








正面からと家の外に出て下から見上げて撮りました。
去年にあまりに伸びてきたので少し切り詰めたのが良かったのか・・・蕾もいっぱい(╹◡╹)♡


今年はワイルドストロベリーが庭のあちこちで大きくなっています。
手間いらずの優れものですハート
横へと広がる力が強くてグランドカバーとしても最適です。



バラ科です。
まだ赤いイチゴは見当たりませんが、白い花が可愛い:)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

華さんごとクリスマスローズ

  • 2017.04.01 Saturday
  • 16:46

こんにちは♪

お天気回復しました晴れ

スーパーで買い物をしていたら・・・「晩ごはん要らない」の主人からのメール(>_<)

月初めの1日はお買い得セール品がいっぱいでした。
目玉商品を買いました〜
お米やサラダ油やペットボトルのお茶や砂糖など・・・重たい物ばかり顏

1人ご飯は家にあるもので用意することにしました(╹◡╹)♡



家に帰って来たら・・・巨人は負けてるし<(`^´)>

せっかくのいいお天気なので庭で暇つぶしをしました。


華さんごです花



蕾がたくさん(^^)
寒い間の苗は枯れたかと思って心配しました。

クリスマスローズです花



今年はたくさんの花を咲かせました。
丈夫な花ですね〜

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

今日の庭の花

  • 2016.05.30 Monday
  • 16:39

こんにちは♪

今日は仕事から帰って来てからはゆっくり静養しています。
5針縫った親指も痛みがないせいか、ついついウッカリ使ってしまいます。
傷口が開くといけないので用心!用心です!(^^)!

庭の適当な掃き掃除のついでに今日の庭の花を撮りました花



濃いピンクの花色がとても綺麗です。
今年は蕾の数が少ないみたいで、その分色がハッキリしてる気がします(^−^)

ついでに主人の野菜の花花



黄色の花にきゅうりが付いています。
なかなか大きくならないとぼやく主人ですが.。o○
日光不足じゃないのでしょうか〜〜

今日は夕飯のいらない主人です。
私はズボラな晩ごはんの予定です笑

 
にほんブログ村

夏の花は丈夫な花で

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 17:02

こんにちは♪

仕事休みの今日は、夕飯の買い物がてら花屋さんにも行って来ました。
夏の花を見に行きました花
庭の見てくれの悪くなったパンジーの鉢も空いたことだし.。o○

結局買ったのはポーチュラカのポット苗12鉢も!!



この花・・・去年霜が降りるまで綺麗に咲いていました。
挿し芽(挿し木)でも増やせますが、ポット苗の方が株がまとまります。

冬越ししたゼラニウムです。



暮れに3分の1程に切り戻しましたが、見事に復活(^−^)
初心者向きの花だそうですよ。

今日は昼からは庭で過ごしました。
暑かった〜晴れ

 
にほんブログ村

花のある毎日

  • 2016.05.08 Sunday
  • 16:32

こんにちは♪

今日は母の日だったんですね〜〜
買い物先で思い出しました。
いただくものは早い目に貰ってたので、すっかり過去の事でした\(^o^)/

弱っちい巨人は今日も大量に負けています怒り
主人は諦めて散歩に出かけてしまいました。

今日の庭おんぷ



去年、お嫁さんに貰った鉢植えのカーネーションカーネーション・・・地植えにして1年。
実物はもっとピンクの色が濃いですが・・・撮り手の腕が悪くて.。o○

 
にほんブログ村

冬の寒い時もかわいい花

  • 2015.11.22 Sunday
  • 08:47

おはようございます♪

お天気がいいと、つい庭に出て土を触りたくなりますジョウロ
昨日はお昼ご飯を食べた後、花を買いに出かけました。
車で5分ほどの近場の小さい花屋さん花



ミニバラを1鉢奮発して、後は・・・ガザニア、ビオラ、アリッサムの安価な花花
背中にお日さまの陽射しを受けて私も虫干しされました(^o^)
 
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

土が少ない庭なので、どうしてもプランター植えが中心です。
冬の間もかわいい花が咲いて花目を楽しませてくれます。

今日も庭仕事がんばりま〜す♪

 
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM