寝不足とアレルギーと蒸し暑さのストライク

  • 2017.08.17 Thursday
  • 16:47

こんにちは♪

昨夜は寝つきが悪く・・・寝不足で朝を迎えましたDocomo_kao19

そんな今日の朝、強力な鼻水(。>ω<。)

何のアレルギーでしょうか。

仕事に行く前に市販のアレルギーの薬を飲んで出かけました。

大人朝食後2カプセルです。

いつもなら口が乾くので1カプセルしか飲まないのに、2カプセル飲んで出勤。

10時を過ぎる頃から眠気とだるさに襲われました。

寝不足も手伝っての異常な倦怠感!!
半日がすごく長かった〜〜



家に帰って来てからは座り込んだまま動けません。

こんな時に限って主人は飲み会(>_<)


4時を過ぎる頃から何となく動ける状態になりました。
薬が切れてきたのかもしれませんね。


ある日のパンのお昼ご飯♪



パン屋さんのレジ横で売られてたあんジャム2袋を買いました。

孫さんと私の分です。

まだ食べてない.。o○

さすがに朝食ではきつそうなジャムです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

お盆休み初日の暮らし

  • 2017.08.11 Friday
  • 16:03

こんにちは♪

今日は「山の日」の祝日だそうで・・・ピンとこない祝日です(笑)

お盆休みの連休初日は明日から来る息子家族たちの寝具の用意をしました布団

お布団の上げ下げだけでも汗だくになりました。

それが済んでからは買い出しです。

今晩の夕飯の材料以外にも大量の野菜やお茶やアイスクリームetc.

重くって・・・老体に鞭打ちましたわ(*^_^*)


お昼からは予約してた美容院でカットに行って来ました。

定番のベリーショートです顏

今日の夜のシャワーの時にはヘアーカラーもします。

面倒くさいけど(。>ω<。)



昨日外食した帰り道のケーキ屋さんで別腹のケーキを買いました。

誕生日プレゼントだって〜〜主人からの。。。。

ニューヨークチーズケーキです。



夜食の時間のおやつタイムでした(^−^)

主人は桃のジュレを買って食べていましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

今日も無口

  • 2017.08.06 Sunday
  • 16:17


こんにちは♪

今日の主人はしあわせの村のボランティアに出かけています。
夕飯はいらないということでしたが、夕方には帰るそうで.。o○

2日続きの炎天下と・・・さすがに2日続いての飲み会はパスするそうです( ´◡` )


私はここん所、声帯の炎症でろくに誰とも喋ってないのに声が戻りません。

お昼にフードコートで「ミートソース」と注文するのも裏返った声で店員さんに苦笑されましたDoCoMo

喉も全然痛くないし、声さへ出さなければ見た目は元気そのものです。


クーラーが良く効いてて気持ちよく食事できました♪



今日のわが家周辺は結構風が吹いています。

パソコンをしたりテレビを見たりする分には扇風機でも過ごせるわが家です。

でも暑い!!



いかにも夏!!のリビングのカレンダーハート
早くめくりたいわ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

喋れないのはつらい

  • 2017.08.05 Saturday
  • 16:13

こんにちは♪


外は風はあるもののうだるような暑さですDoCoMo

午前中は主人はかかりつけの医院で特定健診・・・私は内科で咳止めをもらいに行って来ました。

昨日の耳鼻科では日にち薬ということで診察のみでした。
夜ベッドに入ると咳が出るので安眠のために内科に行って来ました。

内科の先生も声帯を極力使わず、安静に!!ということでした。
ゆるい薬を4種類もらってきました。

日にち薬と言われても・・・ホントに治るんかな〜〜と心配でした。
気持ちの問題かもしれませんが、お薬が手元にあると何だか安心します。

安静と言われても非常に元気なのでゴロゴロにも限度が(笑)
今日と明日の2日連続で主人の晩ごはんの用意はいらないので楽ちんです。

それに1人だと喋らなくても平気(^^♪



牛乳や食パンの足らずを買いに出たついでにイートインのお店でパンを食べました。

お昼時だというのにガラガラでした。

最近リニューアルしたイートインのパン屋さんですが、気のせいか居心地が悪くなりました。

何故だろう〜〜

パンは美味しいのに不思議です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

夏の風邪と冷たいが美味しいおやつ

  • 2017.08.04 Friday
  • 15:19

こんにちは♪

今日も相変わらず声枯れの状態です汗
少しはましになったかな〜〜という兆候もありません。

パソコンを叩いて計算業務のみの仕事しか出来ません。
電話にも出られないし、患者さんと会話もできません。

患者さんのやりとりや電話対応は他のスタッフさんにすごい迷惑をかけています (´・ω・`)


明日は主さんがレセコン・・・私は受付全般です。
もちろん電話にも出ないといけません。

明日まともに声が出るとは思えません。
なので休みをもらいましたキラキラ

主さん一人でも十分に対応できる最近の職場です( ´◡` )♪

ということで

今日は夕方に耳鼻咽喉科に行くつもりです。

主さんが内科ではなく、耳鼻科に行くようにと言ってくれました。

熱もなく・・風邪の兆候もなく・・食欲もあるし・・・ポリープがあったらど〜するの!!って言われました。

パンダ

晩ご飯の買い物は耳鼻科の帰りにするつもりで、コンビニにちょっと寄って帰って来ました。



冷麺のお昼ご飯でした。

窓を開けまわって、2台の扇風機をまわして走り回って用意しました(笑)
3時のおやつのゼリーやシフォンケーキも並べました。

ゼリーは職場のいただき物のファクトリーシンのりんごゼリーです。
見た目以上の食べごたえでした。



夏場は冷たいものを食すことが多い私です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

無口で過ごす

  • 2017.08.03 Thursday
  • 16:55

こんにちは♪

庭に水まきをして、気になる雑草をちょこちょこ抜いてるだけで頭から滝のような汗が(。>ω<。)

首にタオルを巻いて出なかったので、塩っぽい汗が目にも入って痛すぎです。


今日は声枯れのまま出勤しました汗

火曜日の不意の休みを謝ったものの・・・主さんは機嫌が悪く(>_<)

今日は計算業務のみしました。
患者さん対応はいつもは奥にいるスタッフさんがしましたありがとう

朝一番に電話が鳴った時は困りました〜〜
誰もいないので私が出ましたが・・・聞きづらかったでしょうね笑

お昼のパンランチ



食欲はある喉の風邪です(笑)

今日は職場でトローチを貰ってきたので、極力声帯を使わず、無口で過ごす予定です顏

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

夏の風邪ひきと今日のパン

  • 2017.07.31 Monday
  • 15:40

こんにちは♪

蒸し暑い週初めですが、治ったかな〜と思ってた咳もイマイチの状態です。

なぜか仕事中には出ないのですが、今日は11時を過ぎる頃から声がおかしい(。>ω<。)

しゃがれ声のようになり、声がかすれ出しましたDoCoMo
でも元気なのです(^−^)

何とかお昼までは勤めあげたものの・・家に帰って来て「ただいま」の声が出てるようで出ていません。

主人もビックリ(@_@)

仕方がないので4時から近所の内科に行って来ます。


今日のパンゆう★



久しぶりにアイスティーをたっぷり飲みました。

ウインナー入りのミニパンは主人のおやつになりましたハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

コンビニのお昼ご飯と今日のあれこれ

  • 2017.07.28 Friday
  • 16:40

こんにちは♪

誰もいない家に鍵を開けて中に入ると、もわ〜っとした生ぬるい空気!!
大急ぎで窓を開けまわって、扇風機をまわして、バタバタしてたら、汗ダラダラパンダ


今日のお昼ご飯は孫さんと食べました。
仕事が終わったら一目散にコンビニでお買いもの。

今日のお昼ご飯ランチ



(豚カルビ弁当・とろろのお蕎麦・明太ポテサラ・ミックス野菜サラダ・ピーナッツ入りのランチパックetc.)

まだ部活から帰ってない孫さんを待ってる間に洗濯物を取り込んで片付けておきました。
この時期は洗濯物が乾くのが早くて助かりますね(*^^)v

娘の家は食材のヨシケイを使っています。
3人分の食材が届きます。

8時半に家を出て6時半の帰宅では毎日の献立や買い物もゆっくり出来ません笑
便利な世の中になりました。

無駄買いも減るようですが、お弁当も作っているので、それは休みの日にストック買いをしているようです。

ちなみに今日は「夏野菜のビーフカレー」と「たまごとアーモンドのサラダ」でした。

「作って帰るわ」と私が言うと・・・孫さんが作るそうで却下されてしまいました笑
固いかぼちゃだけカットを頼まれました。

まだ中2なのにネ。
頑張りますね・・・というか楽しいそうですよ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM