手芸資材の生きる道

  • 2016.02.18 Thursday
  • 16:38

こんにちは♪

ミシンをやらなくなってずいぶんになりますミシン
もっともっとバッグを作ってオークションを楽しむはずだった私です。
全くやる気が起こりません泣

あらかじめ買ってた大量の手芸資材の行き場に悩んでおります。

花例えば

レース色々



新品のリネンのスピンドルコード1反



綾テープ1反50m・・・これも新品



花柄のバイアステープ色々



これはほんの一部ですよDoCoMo

オークションに出すのも面倒だ・・・

暖かくなったらミシンの前に座れるかな〜〜


にほんブログ村

 

久しぶりにリバティの巾着バッグを作りました

  • 2015.03.22 Sunday
  • 10:02

おはようございます♪

昨日は1日お出かけするでもなく、家でゆっくりしてました。
今日も昨日に引き続きお天気そうなので、どこに買い物に行こうかな〜

久しぶりにミシン仕事しましたミシン
主人が留守の間は夜が暇だったので、テレビを見ながらチマチマとやってました〜

リバティの巾着バッグです♪



リバティの生地は残りシュシュができるぐらいのハギレのみになりました。
結構お高い生地なので、買う時は慎重に合わせやすいカットクロスを探して使っています。
最近はなかなかお目当てのカットクロスもなく、在庫処理みたいな色合わせになってしまいましたDoCoMo



バッグの中がゴチャゴチャしないように、ポケットは後ろ面にこんな感じと、中に2個付けます。
使い易い大きさですスマイル
簡単に作れるバッグなわりには、暇がかかりました。
集中力の衰えです笑

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

花柄パッチのトートバッグを作りました

  • 2014.11.17 Monday
  • 07:46

おはようございます♪

昨日は朝からいいお天気で、洗濯日和でしたね。
いつもは朝8時過ぎにバタバタと出勤するので、日曜日はゆっくり片付けに精が出せます。
ダスキンのモップが大活躍です(^_-)-☆

昨夜、やっと仕上がりました。
すごく簡単なトートバッグなのに、メチャクチャ時間がかかりました。
なんというか・・・集中力が最近はグッとなくなった私ですハート
1週間にやっと1個という感じ。
 
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 


花柄の生地をいっぱいため込んでいます。
そんな生地の整理やらを兼ねて、パッチバッグです。
大き目サイズの口元はオープンタイプ。


 
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

毎度のことながら、後ろ側は必ずポケットを配置します。
バッグの中にもポケットが2つ。
ポケットがたくさんあると、バッグの中がゴチャゴチャしなくて、良いですよね〜



主にYUWAの生地を使っています。
A4サイズもすっぽり入る大きさにしました。
こちらもオークションに出す予定です。

ポチリと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

完成☆時々ハンドメイドのこの頃

  • 2014.10.10 Friday
  • 15:30


爽やか〜
秋晴れ〜
台風がまたまた接近してるようですが 雨

最近は何だかんだと忙しく、ゆっくり出来るのはブログを書く時間だけ。
大した用事をしてるわけじゃないのに、あっという間に夕方になってます。
時間の使い方が下手くそになったんかしら・・・歳のせいで ちゅん

ちょっと頑張って、小ぶりのバッグを作りました♪


夕飯が終わり、お風呂を済ませて、主人が寝たのを見計らって・・・
リビングにミシンを置いてあるので、テレビを見ながら出来るんです。


ホントにシンプルなトートバッグです。
こばやしコットンの花柄です。
花形の貝ボタンを付けた2分割ポケット側と下部に花柄とレースを配した作りです。
どちらを前にしてもいいようなデザイン ハート
内側にも2個ポケットがありますよ。
丁寧だけが取り柄のありきたりのバッグですが、出来上がると嬉しい〜〜

ポチリと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

リバティ使いの巾着バッグを作りました

  • 2014.08.24 Sunday
  • 10:14

昨日あたりから喉の調子が悪く、どうも風邪みたい 風邪
総合感冒剤を飲んで寝ましたが・・・何だかだるいな!
天候のせいじゃないかしら〜
家でゴロゴロしてると余計にダラ〜っとしそう ase

リバティプリントで巾着バッグ作りました♪



いつものタイプ♪
太幅のレースやモチーフレースを付けたり・・
底面にダーツもとってるので、収納力はバッチリ〜



反対側はこんな感じ heart
中にポケットが2つあります。
バッグの中がゴチャゴチャしません ピース
カットクロスで購入したリバティですが、サイズ合わせに苦労します。

ポチリと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM