食べるのが楽しみなスイーツの山

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 16:15

こんにちは♪


お盆に集まった時に持って来てくれた甘いお菓子のいろいろですゆう★

アンテノールのクッキー缶や夙川ミッシェルバッハのクッキー(^−^)


このミッシェルバッハのクッキーはなかなか買えないんだそうです。

予約もいっぱい!!当日分も朝早くから長蛇の列だそうです(@_@)




そんな貴重なクッキーは娘のお姑さんからのプレゼントです。

当分甘いお菓子には不自由しません(笑)


ケーニヒスクローネのコルネも婿さんが持って来てくれました。



この日は私のバースデーケーキも買って来てくれたので、盆と正月がいっぺんに来た感じのスイーツ日でした。

食べて太った分はまたショッピングモールをテクテクしないとだめですね歩く

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

今日のお昼ご飯のパンとお中元

  • 2017.07.09 Sunday
  • 16:04

こんにちは♪


蒸し暑いわが家周辺です。

今にもザーッと降りそうな灰色の雲がわが家の真上に(。>ω<。)

庭掃除を早々に切り上げました。
適当な掃除なのに・・・汗ダラダラですDoCoMo

奮発してエアコンを入れましたわ風船

快適 (╹◡╹)♡



今日のお昼のパンご飯♪



ごぼうとチキンのそうざいパンとレーズンパンコーヒー
クーラーがよく効いてたのでホットコーヒーといただきました。


さてさて

お嫁さんからお中元が届きましたわーい

義理堅いお嫁さん(^−^)

お中元はおそうめんと決まっています。
この時期になると心待ちにしています・・・ありがとうハート



今日の晩ごはんは・・・さっそくおそうめん 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

メロンを食べると口の中がかゆくなるのです

  • 2017.07.07 Friday
  • 16:44

こんにちは♪

お中元の季節になりました。


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


今日は職場でメロンをいただきました♪

2個入りでしたが私と看護師さんと1個ずつ持って帰って来ました。



まだ熟れ時ではないようです汗

メロンは嫌いではないんですが、食べた直後は口の中がかゆくなります汗

1年に何度も食べる果物ではないので、しばらくしたら治まるので食べていますが.。o○

主人と2人で1個を食べるのは大変です。

すごい贅沢な食べ方ですが、皮はかなりぶ厚く残して食べています顏

罰が当たりそうな食べ方です('ω'*)アハ♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

「乃が美」の食パン

  • 2017.06.09 Friday
  • 16:15

こんにちは♪

今日家に帰って来たら玄関の中に食パンが置いてありました。

ネットや口コミで広まっている「乃が美」の食パンです。

高級無添加の「生食パン」(^^)

娘が三宮で買って来てくれました♪



「そのまま生で食べるのが美味しいよ」って何度も言われました(╹◡╹)

丁寧に時間をかけてつくられた食パン・・・との事です。

今日のおやつは食パンをそのままちぎって食べてみました。
贅沢な食べ方です。

口の中でふわっと広がる甘さでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

今日の美味しいいただきもの

  • 2017.06.03 Saturday
  • 16:40

こんにちは♪

今日も負けてる巨人(。>ω<。)
8連敗中〜〜_| ̄|○


お中元がまもなくという季節がら.。o○

今日のいただき物プレゼント

毎年もらっています。
鳴門の生わかめ♪



とっても美味しいわかめです。
この時期になると・・・そろそろかな〜〜ってワクワクしていますハート

それから

桔梗信玄餅は茶飲み友達の旅行のお土産おみやげ



ということで・・・今日のおやつ時計



宇治抹茶のグリーンティーンといただきました。

今日は爽やかな良いお天気です。

今から庭の水やりして来ますじょうろ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

ベリーウィッチの甘いおやつ

  • 2017.05.22 Monday
  • 16:12

こんにちは♪

カラッとした季節外れの暑いお天気です晴れ

少し用事しただけで脇汗がじっとり(。>ω<。)

今日のおやつはご近所さんにいただいたベリーウィッチ♪



3種のベリーを使った贅沢なスイーツです。

ストロベリー、クランベリー、ブルーベリーの3種類ゆう★

サクサク食感のサブレにホワイトチョコレートを使用したバニラクリームがサンドされています。

見た目も可愛いお菓子で、友達とのティータイムにもよさそう(^−^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

2日遅れのプレゼント☆日用雑貨とあん食

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 16:19

こんにちは♪

パッとしないお天気のわが家周辺です。

今日は仕事が終わってから家の近くのスーパーで買い物をしてまっすぐに帰って来ました家

家にいないと思った主人がいました (。>ω<。)

想定外!!

お湯を沸かしてカップ焼きそばを食べる用意をしていたら、娘さんがやって来ました。
仕事がお休みなのは知ってたけど・・・どぉしたん??

母の日のプレゼントを持って来てくれました。



ロングタイプのひんやりアームカバーとリサ・ラーソンのふきん。
トミーズのあん食ぱん・・・ずっしりと重たいですよ〜

わざわざありがとう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

母の日のプレゼントとシフォンケーキのおやつ

  • 2017.05.14 Sunday
  • 16:27

こんにちは♪

今日は母の日ですね。

お嫁さんからの贈り物ですプレゼント



プリザーブドフラワーです。
水やりなどの手入れが不要で長い期間みずみずしさを保ったまま咲き続けるそうです花
まるで生花のようにフレッシュな質感です(^^♪

長い期間このままの状態で飾っておけるそうですよ。


その花と一緒に・・・今日のおやつ♪



プレーンと抹茶のシフォンケーキです。

晴れ

今日やっとこたつを片付けました。
とってもいいお天気だったので、こたつ布団はかなり長い時間ベランダで日に当てました。

こたつ布団の上掛けもスッキリ乾き・・・そろそろ扇風機が欲しい(笑)

動き回ると汗ばみました顏

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

楽しく☆気ままな☆my日記

楽しく☆気ままな☆my日記

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM